スポンサーリンク

【ニコ生録画】kakorokuRecorderが使えなくなった!?livedlを使おう!

2018/12の半ばあたりに久々にニコ生を録画しようとkakorokuRecorderを使ってみた

するとエラーが表示されて録画できないではないか!

APIの仕様が変わったのか、ぐぐると同様の症状の方もいるみたい

そこでlivedlをkakorokuRecorderの代わりに使おう!

使い方はこちらのサイトがすごーいわかりやすい

動画はもちろんコメントのxmlを取得できるぞ

以上!

※2020/1/2追記

ニコ生側の仕様変更により以下のようにログインできない状態になってダウンロードできなくなることがあるようです

Conf(NicoLoginOnly): false
Conf(NicoFormat): “”
Conf(NicoLimitBw): 0
Conf(NicoHlsOnly): false
Conf(NicoRtmpOnly): false
Conf(NicoFastTs): true
Conf(NicoAutoConvert): true
Conf(NicoAutoDeleteDBMode): 0
Conf(ExtractChunks): false
Conf(ConvExt): “”
Conf(NicoForceResv): false
Conf(NicoSkipHb): false
{“Info”:”開始しました”}

その場合以下のようにログイン情報を指定してやるとできます

-nico-login “id@password” lv….

これでもだめな場合は以下のように指定してみるとうまくいくことがあります

livedl -nico-login-only=on “id@password” lv….

※2020/7/25時点

またニコ生の仕様が変わったようで上記でもうまくいかないかもしれません

なのでこちらの記事を参考に

コメント

  1. こんにちは。
    貼り付けているサイト>ダウンロードサイトの順にクリックしても、エラーが表示されてダウンロード出来ませんでした。対処法はありますか。

タイトルとURLをコピーしました