スポンサーリンク

【雑談】職場での飲料代について

ある日ふと、気になった

毎日飲料代に使っているお金について

職場にウォーターサーバーとかあれば一番いいんだけど

家で箱買いで650mlペットボトルを購入してそれを職場にもってきている

でも持ってくる手間や金額的にもう少し良くならないかと考えてみることにした

スポンサーリンク

現状

勤務日数(おおよそ)
365 – 120=245

優しい麦茶(一日650ml計算)
94円 * 245 = 23030円
持ってくるのもめんどいし、いちいちペットボトルを捨てるのもめんどい
水のほうがええか

改善案

アルカリイオンの水(2L)&カップ(18個)
・水代(一日1L計算)
80円 * 245 / 2 = 9800円

・カップ代
245 / 18 = 14回購入
100円 * 14 = 1400円

9800 + 1400 = 11200円

水に切り替えると半額くらいに抑えられるし、購入場所も職場のビルの中なのでそれほど手間もない

一旦切り替えてみてまた、必要であれば改善してみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました